for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

36度

2012年07月16日

今日、車で走っていて暑いなあと思っていたら外の温度は36度、本格的な夏の到来ですね。今日は事務所で仕事、エアコンはなるべく使わないようにと思っているので、窓を開けての仕事です。今日は、先日参加したJETORO主催の欧米輸出商談会のスワッチを用意したりしました。

また、中国のラグジュアリーブランドさんから2013AWの企画の話で、この月末に来日され企画のお話をする予定です。企画のコンセプトから見せていただいてものづくりを考えていけるのは、最終的なイメージとのブレが少なく、また、時間もあるので、お会いして具体的な話に進めばよいなあと思っております。

林与の昔の着物の世界の色柄の雰囲気とも少し似たところがありますので、今、進行中の近江上布のプリント柄の要素も応用して取り入れていけないかとは考えております。

夕方、愛知川の御幸橋を通りました、今年の花火は見ることが出来ませんでしたが、花火の後片付けを皆さんでしておられました。花火の裏方で働いておられる方というのは実際に花火を見ることもほとんどなく、まさに善意のボランティア、表で挨拶される方よりも、観客に見えないところで働いておられる方ほど欲のない献身的な本物だといえます。暑い中でご苦労様です。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内