for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

光回線

2013年09月07日

会社のインターネットの通信回線状況がよろしくないので、光回線を検討。でも、まだまだ田舎で、回線を引こうとしてもなかなか手間が掛かります。事務所に回線を引こうと思いましたが、電柱から斜めにケーブルが事務所の前を横切りそうで、よい感じがせず。結局、電柱に一番近い工場の片隅にセッティングしてもらうことにしました。

最初は、一番電波の飛びやすい場所に設置しようと思っていたのに、それ以上に、景観のほうが気になってしまったのです。電柱や電線というものは必要だとは思いますが、効率を優先すると景観を損ねてしまいます。

昔、カリフォルニアのアーバインという町に住んでいましたが、洗濯物を外に干すことが禁止だったり、電柱や看板が禁止だったりと、それは、美しい町でした。そこまでするのかというほどに景観重視で、また、消防車が普段に回転灯等を回していたりするとそれをパトカーが見つけて消すように指導するなど正しすぎて驚いたものです。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内