for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

初雪

2013年12月22日

今朝、雨に混じって雪がちらつきました。初雪というのも記憶では40回ほどしかないのに、それほど感動がないというのは、すぶくなってしまっているということでしょう。今回の初雪は、曖昧な初雪なので、初雪としてはカウントしないことにして、次の雪を初雪としたいところです。

地球温暖化現象は着実なものだと思います。特に、水温が上がるという現象を食い止めないと大気の温暖化も進むのは当たり前だろうと思います。寒いのを我慢するのも、基本的なエコで、私自身は、基本着込むことで解決しています。工場の中は寒いですが、服に貼り付けるタイプのカイロを両肩の部分に貼り付けると手の寒さも和らぎます。

カイロも使い捨てなのがもったいないですが、今のカイロは10数時間持つのでコストパフォーマンスは非常によく、移動の多い私にとってはどこにいてもいい感じで、肩が詰まるような肩こりも治まる気がしています。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内