for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

ジム

2014年03月19日

ベトナムのホテルにラウンジがあって、そこにはプールやトレーニングジムが併設されている。使っている人は少ないが、欧米人がルームランナーでトレーニング。これが本当に理想の世界なのだろうかと思うと、なんでこんなにホテルの中の小さな世界で運動みたいな。

林与的には、優雅にフィットネスのような生活よりは、工場の中で力仕事したりしているほうが、頭も使うし物もできて現実的でよいんじゃないかと思う。毎日追われているが、自分の人生というのは非常に充実しているのを感じる。

自分が作ったものを使った方が評価して下さるのは本当にうれしいことで、普通に見える麻布でも最初はなかったところから始まっている。テキスタイルマルシェでもお話したことの一つに、人生の中には決断を迫られるような状況があって、ピンチであるように思ってもそれを乗り越えたときには次のステージに進める。

どんどんと失敗も経験してそれを乗り越えていく必要があろうかと思う。失敗して恥ずかしいとかは仕事できない職人のレベル。常に自分の実力以上のことに挑戦するのだから、失敗することのほうが多いのは当たり前。そんな中から新しいものが生まれてくるのが楽しい。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内