for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

布好き

2014年04月24日

展示会などで布好きの方にお会いできるかというと、即売会のほうが布好きの方に出会えるチャンスは高い。布を売る人と買う人とでは、布を買う人のほうが布好きな気がします。

布を売るお店を経営されている方で、布が溜まっていくのよ、とぼやいておられるのは布好きの証拠。布好きに取っては布を残してナンボなのだろうと、倉庫に一杯の布を持つ林与が思う。布のゼロの会社さんもあるけど、布が残って布一杯の織物会社が日本にあってもよいと思う。

一つ一つに作ったときの思い出があり、布を見ると、布を作ったときのことを思い出す。楽しいことばかりじゃなく、厳しくつらいことも多いけども、だからこそ大事に布を思えるもの。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内