for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

テキスタイルマルシェ5日目

2014年12月15日

今日はテキスタイルマルシェ5日目。終わってから打ち上げが近くの居酒屋でありました。それぞれが自己紹介を兼ねて順番に感想などを述べ、わきあいあいとしたムードながらも自分たちがやっているということで思っていることを一人ひとりが述べる。本当にまともな姿勢で、可能性を感じる。

物事というのはビジネスライクになりすぎると、陳腐化してしまう。手作り感覚であるほうが逆に新鮮にみえることも多く、店頭のブランドショップと同じようなセレクトするよりも、機屋が機屋らしい売り方をするというのが、一番の強みになるだろうと思える。

楽しく飲み過ぎて、米原行きの終電に乗ったものの安心して寝て、途中、乗り過ごしたと思って飛び降りたら長岡京、次の電車で野洲まで帰ってタクシーかと失敗したと思って、次の電車に乗ってまた眠ったら終電で、野洲かと思いきや大阪に戻ってしまい。午後1時。

急遽、大阪に泊まることになってしまった。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内