for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

日本晴食堂

2015年02月14日

昨日一つの納品が終わってゆっくりと眠ることができた。それでもまだ何件もの案件が並行して動いているので、今年も本生産の時期に忙しくできてありがたい。

夜は、国道8号線沿いにある日本晴食堂に初めて行って食べてみた。チェーン店が多い中、ここは、昔ながらの家族経営の食堂のイメージがある。うどん、ラーメン、カレー、チャーハン、どんぶりなどレストランというよりも、メシ屋さんという感じ。

他人どんぶりを食べたが、出てくるまで10分ほどは待った。正しくつくって下さってるのだろう。ファストフードの味とは違っておいしかった。

お店の名前からしても、おじいさん、おばあさんの経営で、トラックの運ちゃん向けだろうかと思って、逆に昭和したようなそういうのを期待していたところもあったが、店内も綺麗で、若い女性のスタッフがレジ、キッチンなどで働いておられた。また、行ってみようと思う。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内