for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

2月は短い

2015年02月28日

2月がなぜ短いのかを以前書いたことがあるけども、今年の2月も本当に短く感じた。会社経営にとっては、28日しかない2月というのは通常の月の1割日数が少なく、売り上げが立て難い月だろう。

今日は、中学時代の友人が昼前に来てくれて、久しぶりだったので近況報告を兼ねながらあっというまに3時過ぎまで話をしてしまった。

ものづくりが面白いのだが、どんなものをつくろうかと話しているときが一番面白い。でも、実際にものをつくる段階になると、自分の思い通りによいものはできずに試行錯誤ということになる。いろんな費用もかかったり、一つのことがうまくいかなければ、別の方法でその分を埋め合わせないとならない。

ものづくりがうまく行ったとしても売れるかどうかは別の問題で、自分がどうやって売るか、また、ほかの人に売ってもらうにしても、その卸の人に売るという作業が伴う。 





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内