for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

うれしいなあ

2015年03月04日

昨晩からの仕事、朝ですらボロボロ、そのまま、午後大阪。電車の中でも提出データの推敲。私自身前向きなのだが、時間が本当にない状態。

社長になる前というのは、自分が思うことも出来ないもので、時間の無駄といえば時間の無駄。仕事なんて自分の思い通りものづくりができなければ成り立つものの成り立たなくなる可能性は高い。私自身が、先代のころとはまったく違う考え方とやり方で仕事をしているから仕事として成り立っているところが多いと思う。

今日は地元の商店街でお店を閉じられた方から電話いただいた。一般にご商売を閉じられた商店街の方がどのように過ごされているのか心配をしているところであったが、子供の頃、お店にいっても子供相手に親切だったおっちゃんおばちゃんたちが、今おじいさんおばあさんになられて、仕事を閉じられても生きがいをもっておられるのを感じて、うれしくなった。

もうすぐ、阪急うめだ本店での恒例のテキスタイルマルシェ、今回は倉庫から新しく布をピックアップしたいと思う。果たして時間的にできるだろうか。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内