for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

力強さ

2015年07月21日

今日は、ある展示会で馴染みの社長と話した。みたからにガッツがあって前向きな人だとは思っていたが、仕事の案件で相談したところ、いろいろやってみましょうという前向きな答えで、物事をするときにはこうでなくっちゃと思う。

仕事なんて無理をしないと難しい問題が起きたときに乗り越えられなければそこで終わってしまう。特に新しいことをやろうとするときに、本生産でもどんな問題が待ち受けているかわからないもので、それに対応するためにはガッツが必要だったりする。

今日は休み明け、納期の仕事に使わないといけないので、移動したレピア織機を、正確な位置に移動して脚下駄の上に乗せる作業、そして、アンカーボルトの埋め込みと織機の固定、電気配線の復活と、はずした部品を組み立て調整して、1台のレピア織機が違う場所で復活した。電源を入れるときが、ほんとうに前と同じように配線できただろうか心配で、一番緊張する。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内