for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

蒸し暑い日々

2015年07月23日

台風が過ぎてからも蒸し暑い日が続く、夏らしいといえば夏らしい音のするような強い雨。雨がよく降るのは悪いことではないと思う。というのも、水の循環がほとんどなくなってしまっているから、雨が降ることで水を循環させることができる。水が循環すると気温が下がる。いい感じ。

愛知川の川にしても昔から暴れん坊川として有名だったそうで、それを制してきた依智秦氏の治水能力は偉大であったといえる。美幸橋が掛かる前の愛知川には常に水が流れていたのだろうと思える。そんな川に水が乏しいとか、雨が降らないというのも地球温暖化を考える第一歩じゃないのかと思う。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内