for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

体力

2016年03月25日

ここ数日体力がかなり落ちてきている。ふつうだったらやりきれないような仕事の凡ミスも仕事で重なって起きていて納期に追われ、そのフォローで私の時間もどんどんとなくなる。

体力の回復が必要ということで、リアルゴールド、MATCH、DEKAVITAのそれぞれ500mlのを2本づつ買ってみた、どれもイエローの飲み物。おっさんだったら、普通はリポビタンDみたいな小さなものを飲むのだろうが、林与は、大きな500mlタイプ。あの小さいタイプのタウリン系はなぜか苦手、飲むと逆に調子が悪くなる。

500mlのほうが、飲むと元気が回復してくるのを感じる。どうちがうのかと思って3種類飲みくらべてみたがどれも同じ感じ。続けて飲むと効力は落ちてくると思う。体力が落ちたときに飲む最初の1本がなぜか体に溶け込むようで元気回復。砂糖をほとんどとらない食生活なので、ビタミンとともにロイヤルゼリーとかブドウ糖なんかが体力回復を助けているのだろう。MATCHにはロイヤルゼリーは入っていないようだ。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内