for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

焼肉

2021年02月26日

今日は午前中に出荷を終えて、私は朝パン1枚しか食べていなかったので、お昼は、スタッフの子と一緒に、近くのすたみな太郎で焼肉。朝食べたパン一枚が、運動誘発性小麦アナキフィラシーが起こり始めてちょっと体力が落ちたのと,寒い倉庫で出荷作業だったので、思いっきり焼肉をいっぱい食べて体力を回復する。焼肉を思いっきり食べた後は、体を動かしてもパワーにあふれていて動くのも気持ちが良い。

私自身、ここ数年ほどは体調があまりよくないのを感じてはいるのだが、今日のように食べたいなあと思う時には思いっきり食べて、動けるうちに仕事もなるべくしておこうとは思っている。以前感じていた、脱臼だとおもうが1年近く肩の上がらない違和感は今はもうなくなって重いものをもっても痛みも感じなくなった。治ってから右肩だったか左肩だったか思い出すのも難しい。

私の小麦アナキフィラシーは、パンがすべて駄目ということではなく、日本のコンビニのサンドイッチは一度もアナキフィラシーがでたことがない。ただし、中国のコンビニのサンドイッチではアナキフィラシーが出た。マクドナルドもX、丸亀もX、袋物のパンもX、でも、平和堂のパン屋さんのパンではアナキフィラシーを経験していない。

運動誘発性なので、食べる前とか食べた後に運動をしていなければよいのだけど、出荷とか焦ってやってる時には相当の運動量なのだろう。その後に1枚食パンを食べるだけで、10分もしないうちにアナキフィラシー症状が出始める。動かなければよいのだが動いてしまう。

中国の展示会にいったときにも、浦東国際空港についたときに、食事もとらずに仕事してそのまま中国だったので、ようやく、サンドイッチを買って食べた。パンを食べたのを知っていたので、安全にタクシーにのって会場について、ゆっくり行こうとしても、会場周辺には荷物持って金をせびろうとする連中がいてゆっくり行くこともできず、力いっぱい荷物を引っ張ってしまてて、ブースについたら、皆さんと普通に挨拶もできないような呼吸困難症状のやばい状態。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内