for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

たて繋ぎ

2021年08月20日

今日は、朝から巻き取りを終えて新しく縦繋ぎ。涼しい工場の中、3分の1ほど繋いでいてくれる、夕方には出荷の案件を済ませて、私が夜3分の1ほど繋いで、明日また残りの4分の1ほどスタッフに任せる。

出荷が終わったのは8時くらいだったけども、いつもよりは早めに運送会社に持っていけたので、担当の方もハッピーな荷受け。締め切りギリギリで、トラックの出発ギリギリに大きな荷物を持ち込むと、積んだ荷物を降ろして積みなおししてもらうなど迷惑が掛かるので、今日は早めの出荷完了。

私自身が、織物の仕事を評価しているところは地道な仕事であるというところ。







ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内