for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

贅沢感

2021年10月16日

ちょっとの贅沢感なのだけども、トロピカーナの丸ごと果実感という粒の入った100%ジュースがある。半年に1回くらいだけども、飲みたいなあと思うことがあって、久しぶりにグレープフルーツを買って飲んだんだけど、今までのような粒粒感がまったくなくなって、普通のジュースに変わってしまった。えっ。10数年、ほんとたまにしか飲まないけどいい感じの特別感が今までいつもあったのに。

このコロナでグレープフルーツの入手もなかなか難しくなってしまったんだろうか。逆に、消費が落ち込んでしまって、野菜や果物は余剰気味のような気もするけども、ああいう特別な感じを出すためにはそれなりに手間が必要だろう。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内