for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

かわいい印鑑

2010年07月28日

今日は、ひこね繊維シンポジウムの必要書類の作成でお昼前から夕方まで事務局で過ごしました。書類に、先日作ったひこね繊維シンポジウム実行委員会の印鑑を始めて使ってみましたが、かわいくてよい感じです。

彦根からの帰りに法務局に印鑑証明を取りに行きました。出口のところで、ひとつ年下の昔から馴染みの方に一年ぶりくらいにお会いしたので近況のご報告などしました。出口のところで雨が掛かるか掛からないかという場所で20分ほど立ち話をしても、お互いにまだ話したりない気分です。

お話した中で、世間は狭いですねみたいな体験をいたしました。東京に住まれている女性の方のお兄さんが滋賀県の長浜で洋服を作るお店をやっていると紹介されて行かれたお店で、林与の布が使われているという話になったそうです。

プロの方が麻布を探されるときに、小さな林与にたどり着かれるケースというのは多いとは思いますので、そこが麻業界というのは小さな世界だなあと思うところです。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内