for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

大学との打ち合わせ

2010年08月09日

今日は、午後からひこね繊維シンポジウムの県立大学との打ち合わせに立ち合わせていただきました。大学生の皆さんにアイデアから新しい作品を生み出そうという試みです。大学生の皆さんも夏休みながらアルバイトなどでお忙しい中を産学のコラボに協力いただいています。

作ろうとする作品3点は絞られてきており、いくつかの作品には、素材に締め付けの少ない布帛や天然素材を使うような作品を考えていこうとすることも考えておられます。デザインという面では、作品に自由な色柄を乗せてみたいというところが学生の皆さんらしい発想だと思いました。

学生の皆さんが、作りたい物に対して、しっかりと話をされる姿が非常に好感をもてます。一度、私の会社にもお越しいただいて、素材を見ていただいたり、ファッションの実際の現場というものやものづくりの現場を実感してもらいたいなあと思います。

キッチンタオルですが、大判なので夏のエアコンの聞いた部屋でのひざ掛けにも良い感じです。普通のタオルにはちょっとゴツすぎて厳しいかなあと思いながらも、膝元に置いたらすごく良い感じでした。通常の大きさのリネンタオルも開発中ですので今しばらくお待ちくださいませ。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内