for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

FABRICa NIPPON 初日

2024年03月21日

今日はFABRICa NIPPONの初日で、マーケットゾーンに出展させていただきながらも、ワークショップ的に、超かんたん手織り体験のほうがメインな感じで、2台持ち込んだ手織り織機での手織り体験を来場者の方や、出展関係者の方なども含めて体験いただいた。何人かの方はやはり、手織り経験もあり、学生の頃が懐かしいなあ見たいなお話で、生地のイベントを盛り上げるのにも役立ったのかなあと思う。

前日のよるに、ネットショップのメルマガメールで、今回のイベントのことを配信させ頂いたのが、あまりに急すぎてもうしわけありませんでしたが、メールをみてきてくださった方も多く、一般の方もありましたが林与のネットのお客様もブランドを立ち上げておらるプロの方が多く、林与と会えることを楽しみにきてくださった方も何人もいてくださって、一昨日にバタバタの中も散髪にいって10歳以上は若く見えるようにしといてよかったなあと。

終了間際には、テキスタイル業界のバイブル的な、テキスタイル用語辞典のテキスタイルツリーの方々とも、メールなどは交換しながらもお会いできたのは5年ぶりくらいで、一緒に夕食させていただけ、一緒に夕食というのも親しい方とでもなかなかできないことが多くて、エビ料理のお店で、食べながら、夕食の主役は、林与でもなく、30代の江国さんで、なんか日本の繊維業界が次の世代の方につながる感じでうれしいのが私も含めて。、

初日も夕食も、感無量の一日で、ホテルに戻ってもすごく高ぶってしまってて、ほとんど眠れない。30後半から、国内海外で動き始めたころの若かりしころの林与が自分の中にちと舞い戻った1日でした。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内