for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

体重

2025年05月17日

4月はほとんど寝込んでいて、ゴールデンウィーク明けから動き始めたけども、体力が落ちてしまっていて特に足も細くなったように思ったので、2年ぶりくらいだろうか、体重を計ってみた。若いころからの永遠のベスト体重は63kg。今は痩せて50kgくらいかと思いきや、61.5kgで、それほど痩せていなくて安心した。

普通の人以上に動くためには、それなりに少量でもパンチの効いたものを食べないといけないので、味が濃いだろうと思う、冷凍チャーハンを注文。全部で送料込みで1万円ちょっとだったのだけども600g12個袋入りが2箱で、人は子分ですらも冷凍庫の空いているスペースが足りなくて、姉の家に6袋くらい貰ってもらうことに。一袋が普通のチャーハンの3袋分くらいなので、6袋だけでも冷凍庫入らんのとちゃうやろかと思う。

レンジで調理できるタイプだけども、味が薄く感じたので、フライパンで塩コショウで味付けしながら調理してみた。食べたら体中が熱くなって血液が巡る感じで暑くて汗が出てくるくらい。ここ数日も、気合みたいなものが入りにくかったが、やっぱり、塩が足りなかったんとちゃうやろかと思う。

昔、若い子が働いていてくれていた時に、彼女たちはお昼ご飯はマクドナルドとかが日常のようで、今時だなあと覆うけども、林与も2、3か月に1回くらいだろうか、夜マックのビッグマックとホットコーヒーを食べたくなって食べに行く。

4月の初めころから寝込んでいたけども、その間に、正月にpythonを使い始めたので、pythonで自動売買のプログラムを作って動かしてみた。ボットというのだけども、やっぱり自分の思っている通りのことがじどうでできるというのも便利だなあと思うし、自分が好きなようにコードを変更すればその通りに動いてくれるので、やりたかったことはとりあえずできるようになった。

今はAIがあるので、プログラミングにしても、基本的な部分はAIが自動に生成してくれて、そのコードを読み解いて自分の好きなように書き換えてカスタマイズすればよいというのが、今時のプログラミングになるのだろうか。分からないことがある人というのは、何かしようとしても分からないことが多すぎて何一つやろうとしても難しいのがよくあること。

そういう時にはとりあえず自分で出来る所まで、とことんやってみて、乗り得られない部分をやってもらうのではなく、ヒントを教えてもらって自分がそのヒントをもとにやってみて自分自身が乗り越えてゆくのが大事。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内