for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

セントレア

2010年10月03日

今日は、早朝からセントレアに見送りに行きました。空港全体で2番目のフライトだったので、着いたときには空港にはほとんど人がいません。ホットコーヒーでも飲みたいなあと思ってフードコートに行くとまだお店が開いていないのです。

一つのお店が他のお店よりも1時間ほど早くから開店準備してお店を開けました。すごく人気なのは当たり前で、お客さんがいるのに開店するのはそのお店だけです。そのお店にしてもお客さんの少ない早朝からお店を開けると言うのは大変だと思います。

朝の空港というのは寒いので、暖を取ろうと私はコーヒーとハンバーガーを注文したのですが、コーヒー以外はコールドドリンクだったので、コーヒーを飲めない私の連れのほかの二人にもそのお店はお湯が用意できると行ってくれて、途中どのくらいの熱さが良いですかと温度まで聞きにきてくれて、結局、熱いお湯のほかにも温度調節するための水まで二人分容易してくれました。無味乾燥なお店とは違うなあと思いました。耳慣れない名前のハンバーガーショップでしたがマニュアルに縛られないスタイルでのサービスには感心しました。

他のお店よりも一足も二足も早く、朝早くから働いているお店というのは、その精神からして違うものだなあと感じました。お客さんの気持ちがわかっているのです。味のほうも、手作りを思わせるたまごがたっぷりな感じのあるパンズです。手作りな感じの味でしっかりとしています。ファストフード店だったので、まったく期待もしていなかったのですが、こういうお店なら十分価値があると思いました。ドーナツも売っていましたが、大きな団子のようなドーナツだったので食べませんでした。

帰ってきてから出荷、夜には自治会の会議がありました。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内