for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

選挙が終わって

2009年08月31日

選挙も終わって民主党政権が誕生しますが、一年に数時間しかテレビを見ない私にとっては、先週と変わらない一日です。(ネットはほとんど毎日してますが、情報を選べるのでありがたいです。)

午前中に、倉庫に行って糸を出したり染めの準備をいろいろとして、染屋さんに染色を依頼に行ったらもうお昼すぎになっていました。

今日は、オーガニックリネンのマフラーの準備をしました。ギンガムチェックのタイプです。服地のタイプがすごく柔らかくあがっていたので、マフラータイプだとふわふわのが出来るのではないかと思っています。縫製のほうも、秋冬モードのマフラーを何点か作り上げています。

午後は、上海の展示会の方の準備に関する電話をいただいて、コンセントを一つ頼みました。ほかにも、テーブルと椅子が予備にほしいかなあと思っています。上海の展示会も近づいてきた気分はしますが、準備のほうがまだまだこれからです。

夕方にはハンカチプロジェクトの第一次審査の結果があり、第二次審査に進めることになりよろこんでおります。世界最高峰リネンハンカチプロジェクトは単なるアイデアだけではなく、長年無理だと思っていたことが、この一年で実現出来そうな環境ができあがったことがまさに奇跡で、すべてに恵まれ、私自身、織物人生のピークに差し掛かっているのかと思います。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内