for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

引継ぎ

2011年03月14日

組合の事務局で引継ぎの作業が始まり、午前中、少し立会いをさせていただきました。キッチンタオルに付けます、引っ掛けタブサイズの「林与」ロゴができました。これも、自分ではかっこいいなあと自己満足です。表は「林与」、裏は「LINEN100% www.hayashiyo.com」です。とりあえず、1000枚ほど作りました。今までも、引っ掛けたタブがあったほうが良いと、いろいろな方からリクエストをいただいたものです。

会社に戻って、電話連絡していると、隣のおじさんが来てくださり、評議委員の引継ぎも4月2日と3日に行うとのお知らせをいただきました。4月というのはいろいろところで新しい顔ぶれでのスタートとなります。

夜は、出荷を数点行いました。まだ、リネン43番手の白が加工から上がってきませんのでお待たせしております。また、東京以北は今日もまだ正常化していないようですので、到着までお時間をいただくことになります。

アメリカにいたときの台湾の友人とカリフォルニア大学UCIの英語プログラムのときの友人、ニューヨークのエミリー社の社長さま、から地震に関する心配のメールが届いていました。テレビで日本の惨事を見られたのだと思います。世界中の支援の手が被災地の皆様に届くことを祈ります。

組合の企業さんも支援物資を被災地に送る動きをされているところがあります。地震の影響を受けずに普通の生活を続けることのできる、林与も自分が出来ることが何なのかを考えて見たいと切に思います。被災地におにぎりなどの食べ物を送りたいのですが、なかなか難しいのを実感します。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内