for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

静かなること

2011年05月27日

今日は午前中は、ひこねの組合の用事で作業を行っていました。気の毒なハプニングもあって凹む一日ですが、器量のある方というのはさすがに強いなあと感じます。会社に戻ってからは、製品の修正に目を通したり、数件の納期の調整に追われ、3時過ぎから長浜のDENさんに生地をとりに、また、一つ8月の件でお願いにうかがいました。

DENマスター北山さんの娘さんにお会いしまして北山さんが見た以上に中身を積んでおられるのを感じました。今日は、縫製をしておられる女性の方と初顔合わせで私の名前をご存知でリネン日記を見てくださっていて「もっと静かな人だと思っていました」と率直な感想をいただきました。

オールドファッションの間中社長からもお電話をいただきまして本麻や綿麻をお客様にご提案いただけるようなお話です。また、他にも先日のプレミアムテキスタイルジャパンの場で、JETRO主催のビジネスマッチングでお会いしました海外のバイヤーさんからも積極的なメールをいただき前向きに検討を進めたいと思っています。

参加させていただいたプレミアムテキスタイルジャパンが非常に熱くって、メイドインジャパンを海外にPRし、理念日記を読んでくださっているみなさまとのお出会いもたくさんいただきました。ありがたいお話です。小さな会社で手一杯なところもありまして、来年に向けましたじっくりとお付き合いをいただきたいと思います。

今日はほかに生地屋さんからも2件お電話をいただきまして動かせていただいております。ネットショップでお買い上げいただいた皆様からはお電話をいただいたり、メールをいただいたり、相変わらずバタバタな毎日を過ごさせていただいておりますが、ものをみる目だけは濁らないように気をつけたいと思うところです。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内