for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

休み明け

2009年09月24日

今日は、休みが明けて、バタバタでした。染工場さんや加工工場さんは、5連休でこの週末も休みなので、10日間に2日分の仕事しかできないようなイメージです。朝、加工屋さんに反物を投入して、午後に何度か染工場さんとの打ち合わせを行って、この2日がどういう風にものが流れるのかを把握しました。

展示会が迫っておりますが、企画を含めると1ヶ月くらい掛かって織り上げるサンプルなども多いので、なかなか忙しい毎日です。通常のアパレル向けのほうの仕事や製品の納期もこなしておりますので、この月末は、手が足りないような状況です。

今日、クロネコに行って、通常使っているメール便のほかに国際メール便というのをはじめて使いました。いつものメール便とほとんど変わらない感覚で使えたので、海外に書類などを送るときには便利だなあと思いました。

上海の展示会のほうの準備もまだまだこれからです。ツアーじゃなく、航空券とホテルを自分で手配しての旅行なので逆に気は楽なのですが、いろいろと準備が大変です。この秋も、布を通じて、たくさんのみなさんとの出会いがることを楽しみにしています。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内