for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

ウィンドウペン

2011年10月02日

リネンの特殊な糸を使ってウィンドウペンを作ってみています。予想通り良い感じに見えます。リネン100%の特殊な糸というのは非常に少なく、アクセントになる太い糸を作ろうとするとなるとなかなか難しかったりするのですが、この糸は良い感じに軽く仕上がりしかも上品です。

今日は、インターテキスタイル上海の飛行機の手配を行いました。もう間際過ぎて飛行機がとりにくい状態になってしまっていて、日程的に都合の良い飛行機というのは、トータルで9万円くらいします。現地で前後余分に宿泊することを考えるのも手ではありますが、生産時期に入って時間的には余裕がありませんので仕方のないことかと思います。

ジャパンクリエーションのホテルの手配なども行っておりますが、なかなかホテルの確保などは難しいようで、一方で、震災時期の状況とは打って変わって正常な経済が取り戻されつつあるのを感じます。ホテルが安く取れるのを喜んでいるというのは駄目で、ホテルがなかなか取れないくらいのほうが、本質的な意味ではよいのだと思います。

食材すらもがほとんど手に入らないというホテルのブッフェも春には経験しましたが、そんな状態を乗り越えられたホテルというのも大変な努力ではなかったかと思います。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内