for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

インターテキスタイル準備日

2011年10月17日

朝6時前の電車に乗って出発です。いつもながら思うのですが、京都駅のハルカ、フォームに降りてから100mほど歩かないとたどりつかないだけでなく、ホーム表面がざらざらしていてカートをうまくころがすことすら難しい。こういうのをみるとお金をかけても問題は解決するものではないのを感じます。

午前9時40分の飛行機に乗って午前11時には中国に着きました。今回は、リニアモーターカーで行ってみようと乗ってみましたがそれほど迷わずに行けました。国際博覧中心は終点駅の近くですので、展示会場に行くにはリニアモーターカーが便利だなあと思います。でも、展示会場まで、またタクシーに乗りますので結局のところ40元プラス14元かかります。

展示会場につくとここからがまた大変です。重い荷物を持ちながらW2の会場まで移動するのはひと苦労で、たぶん、タクシーを降りてから400mほどだと思いますがボロボロな感じでブースに到着です。

現地のスタッフが到着するまでに、ほとんど、飾り付け作業が終わりました。白ベースに赤の差し色で日本らしいブースのイメージです。壁にリネンのポスターを張ったりしましたが、壁面が寂しく思えて、夕方に食事のついでに雑貨店で装飾用のフックなんかを買いました。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内