for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

インド最終日

2011年11月12日

今日は、インドの最終日ということで2グループに分けて世界遺産などの観光をいたしました。私のグループのバスは、レッドフォートや、お墓、塔を見学いたしました。携帯で写真を撮ったのですが、世界遺産の建物の写真はすごく綺麗でいい感じです。いい思い出になりました。

世界遺産めぐりの途中で、修学旅行のインド人の高校生のグループと小学生と話をしました。小学生のグループの一人が、「明日日本に帰る!」と流暢すぎる日本語で話しかけてきます。なんか、「さよなら」「こんにちは」「ありがとう」はあっても、いきなり、「明日日本へ帰る」と話しかけられたのにコミカルなのを感じます。

コンノプレースというデリーが始まったといわれる場所の地下の商店街に行きました。おみやげ物屋さんがあるのですが、外国人は少なく、インドの人が買い物をする場所のようです。引き込みが強引過ぎて、こうでないとインドでは商売が難しいのかなあと思いました。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内