for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

写真

2012年09月27日

毎日が追われすぎてしまっていて、散髪に行くのも2ヶ月ぶりで行きました。写真の提出が必要で、最近写真を撮ったことがないので提出期限のぎりぎりで写真を撮ります。ファッション業界の人が見るメディア向けの写真なのであんまり格好の悪いのも駄目だろうと髪の毛を切りに行きました。会社にもどって、デジカメで写真を数枚とって、一番若そうに見えたのをデータサイズを小さくしてメール提出しました。

もう10月も近いというのに日中は暑さを感じるくらいで、今年は平均気温も高い年になるのだろうなあと思います。シャツ一枚でも暑いくらいというのは、逆に大丈夫?なのか。体の調子が悪いのかと思って、温度計を見ると工場の中は夜でもまだまだ28度。

夜中、工場の機械を直していて不思議だなあと思うのです。なぜ、ねじが壊れるほどまで強く締めてあるのか、ねじの調節にしても加減が非常に大事で、一回のことでねじ山がつぶれてしまうと、その後の仕事が毎回毎回大変になります。ねじ一つの締め方にしても人それぞれだったりします。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内