for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

いろいろな出会い

2012年11月13日

ファンドの事業を通じて、出来上がったものが、ビンテージアイリッシュリネンのハンカチと超細番手のアパレル向けリネン織物の二つですが、それ以上にいろいろな経験ができたということが一番の良いところでした。自分がやろうと思ってもなかなか出来ないことが多いですが、計画に組み込むことによって、ものごとの最優先において進むことが出来ます。

リネン業界では難しいとされてきた、リネン100番手以上の織物を動力織機で普通に織りこなせるようになったのは、すごいことだなあと思います。織りこなすためには超えないとならない壁がいくつかありますので、そう簡単じゃあないです。

最近は展示会などに積極的に出ておりますので、いろいろな方とのお出会いも増え、また、いろいろな会などにもお声を掛けていただけることも多くなりました。手一杯の状態でも動いていると、他の方がやっておられる会などにさらに声を掛けてもらえるという幸運な状況ではあるのですが、忙しすぎて出席するだけにも追われることになるだろうから、もうちょっと余裕ができてからのことだろうなあと思うのです。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内