for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

及川デニムさん

2013年02月07日

今年の11月のジャパンクリエーションおよびPTJに伺ったときに、J FACTORYブースに出ておられた及川デニムさんとのお出会いがありました。林与が考えていたのは、林与のリネンデニムをいかに製品にするかのところでたまたまのお出会いでしたが、同じ年代であろう常務さんとお話してこの方にジーンズの縫製は任せたい思いました。

一点もののサンプルとして林与のリネンデニムジーンズが出来上がってまいりました。2日間履いてみると、思っていたとおりの効果で満足です。もうちょっと形を改良をすれば完璧になると思いますし、作り方を工夫すればよりその効果も増しそうです。

今年から春夏秋冬と林与のリネンデニム動き始めます。この素材は、実はインターテキスタイル上海と併設されて行われましたインターナショナルファブリックデザインコンテストで3位に入賞した作品で見た目も通常の綿デニムとは違う新鮮な感じがすると思います。林与の考えるリネンデニムの形ができあがりつつあります。セルビッジで登場させることを考えております。

麻機屋のつくるリネンデニムというのも、綿デニムのプロがつくるものと違ってまたよろしいんじゃあないでしょうか。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内