for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

AQA

2013年02月08日

昨日の繊研新聞さんに、AQAブランドの小林社長のことが載っており、生地をつくらせいただいた林与のことも掲載していただきました。大きな記事でびっくりしましたが、小林氏の活動を業界メディアも大きく評価されてのことだろうと思います。林与のシャトル織機の写真も載っていました。

小林氏の最初の訪問のときに、私自身は、「大手生地商さんのもたれているストック生地を使われたほうが、1着づつ作る場合には、安く手に入るし、メーター単位で買われることが可能で動き易いからそうされたほうが良いです」、という親身なアドバイスをさせていただくところから始まりました。

それでも、林与の生地を使いたいといってくださったので、夢を持っておられるところに私も惹かれて動きたいなあと、1反ベースで新しい生地を作らせていただきました。私以上に、その熱い思いに共感をされて長浜の布工房DENの北山さんが動かれてリネンシャツは出来上がりました。

逃げ腰な方よりも、覚悟を決めて動かれている方というのは出来る限り応援したい気持ちになるもの。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内