for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

藍ohako

2013年07月14日

藍染の梅崎由起子氏がお店「藍ohako」をオープンされました。林与のリネンも藍染のベースとしてお使いいただいており、この7月のオープンの3連休のどこかで、一度現場を眺めさせていただきたいなあと思ったのですが、予定に追われすぎ断念です。8月のオープン日と私が京都に向かう他の予定とうまく合えば実現しそうです。

紺色というのは濃色なのに涼しい色をしている代表格で、夏に良く合う色なのです。藍にも色味はいろいろとあるとは思うのですが、藍という染料だけで勝負されているというのも制約が大きいようでも、それが作家さんなどの強みであるものです。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内