for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

京都

2013年09月17日

今日は、午前中、京都に急ぎの糸をとりに行きました。高速道路は反対方向は混んでいたのですが、京都方面はスムーズ、でも下りてから、連休明けでかなり混雑模様です。帰りが困りました。栗東まで高速道路を使って下道に下りた途端、国道は非常にゆっくりとした流れ、高速道路が上り方向閉鎖になっている影響がモロに出ていました。

加工工場さんに頼んでいる案件があって、それを今日の午後やってもらって、夕方から作業して夜の出荷。仕事というのはやってみないとわからないことが多く、経験というものは本当に大事だなあと思います。最初から一番良い方法に当たればよいのですが、通常は試行錯誤の上に一番形になりそうな方法を選ぶもので、ちょっとずつ良い状態に近づいていく。

休み明けなので小物関係の縫製を頼んでいる業者さんとも連絡を取り合って、今週の段取りを決める。また、通信端末も今日新しいものが届いて、メールの送受信が正常に戻りました。大変ご迷惑をおかけしましたが、メールでのご連絡を再開させていただきます。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内