for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

伊勢丹さんの「くらしものさしプロダクトプロジェクト」

2013年09月24日

今日は休み明けで朝から加工出し、明日もまた加工出し、さらに明後日も加工出しの予定。工場の中は、機の準備、計画ではシャトル織機が8台ほど並行して動く予定。今までは、一台一台、順番に手のかかるものを動かしていたけど、本生産の時期に入って、並行して何台も織機を動かし始めます。

シャトルは現在一杯になってしまいました、まだレピアのほうは生産のキャパがありますので、何かレピアで織られたい方はどうぞ。

林与のリネン生地を使ったエプロンが、伊勢丹さんのショッピングサイトでご購入いただけます。詳しくは、http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/living_more/product_project/index.jsp

いろいろな方のご縁もあって、小さな機屋のものづくりが皆さんの目に留まる。本当に恵まれている。その恵まれている分、自分の日々の自分に対する負荷というものは大きくしておかないと薄っぺらいものに終わってしまうだろうといえる。ボロボロでも、どこまで出来るか試していれば、いろいろなことを自分自身が体験できる。

成功した人の経験を聞くよりも失敗した人の経験を聞くほうが、成功することに憧れるだけのアマちゃんにならずにすむ。失敗した人の経験を聞いて、同じように失敗しないように注意は必要だが、自分で失敗をすることこそ大事だということ気が付くのが遅いと初めての失敗終わり、どんな状況でも立ち直おせる力こそが成功するためには大事。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内