for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

天女の羽衣

2014年02月19日

米原の滋賀県伝統産業交流会館で、2月26日午後3時からのビジネスカフェで、世界で一番薄く軽い布を作られた石川県の天池合繊の天池社長が講演されます。繊維関係だけにあらず、社内改革や社員教育を考えられている中小企業のみなさんにとっては、自社で世界一のものづくりを目指すときの参考になろうかと思います。

林与も参加させていただく予定ですが、多くの企業の若手社員の皆さんにも自分自身で世界一のものを作り出していくことに成功された天池社長の講演は、それぞれの会社のピンチにも役立つのではなかろうかと思うのです。世界一のものを作っても、簡単に売れるものではないと思いますので、どのように販路開拓されたなども興味深いところです。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内