for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

大阪

2014年02月22日

今日は、大阪、プリント工場を見学させていただきました。近江上布柄をストールに載せたいという思いを前々から持っていたのですが、ストールへのプリントに強い設備を持っておられどのようなことができるのかというのをお話を聞きにまいりました。

会社に着くと驚いたのが若い方がたくさん居られること。繊維の現場というのはくたびれた感じが多いのですが、近江湖東の産地でも元気にしておられる工場というのは、年齢云々というだけでなく、どの方もがきびきびと仕事動いておられるものです。

会社の中を見せていただく前に社長のお話をお聞きしました。技術的なことではなく、企業は人であるということ。私も実感していることで、また、やる気がすべてだということ。これまた私も同じ感覚。林与のような考え方はどこでも浮いてしまいがちではありますが、すごく似たような仕事に対する考え方の大先輩を見つけた感じのお出会いでした。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内