for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

テキスタイルマルシェ説明会

2014年03月04日

この3月12日からの阪急うめだ本店10階でのテキスタイルマルシェが迫ってきました。本日、午後から説明会が大阪の本町でありました。時間がなく、米原から新幹線で大阪入りしてぎりぎり間に合いました。昼の新幹線というのは、とにかくおしゃれな人が多いなあと思いました。これは、平日の昼の百貨店と似ていると思います。

大阪の本町界隈を歩いていても、都市を目指すよりも繊維の町としての味を残すことを大事にしたほうがよいような気がするのです。いろいろな繊維関係の会社やお店が集まっていて、これほど味が残っている場所って少ないと思うのです。滋賀県の産地なんて、機屋なんて壊滅状態に近いですから、これだけ大阪の本町界隈に繊維の商い集中して残っているのは貴重に思うのです。この雰囲気、将来も残っていてほしいなあと。

テキスタイルマルシェは、12日から17日まで、阪急うめだ本店10階であります。私も13日の午後以外は、売り場に立っておりますので、お時間あられましたら生地を見にきてくださいね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内