for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

パスポート

2014年03月06日

今年の2月でパスポートの有効期限が切れたのと、今年も、海外に行く予定が何件かあるので新しいパスポートを作りにいきました。パスポートの写真も用意せず、バタバタで行きましたので、パスポートセンターでパスポート用の写真を撮ってもらいました。

案の定、眠たそうな疲れた目をしていて、まあこんなもんでしょう。写真撮影が終わってちょっと一息、なぜか、ブラックではなくジョージアの微糖を飲みたい気分になって飲むとおいしい。甘さを求めるというのはそうとう疲れてる感じです。パスポートは郵送されるものと思いきや、本人が取りに行かないと行けないということで、結局のところまた予定が厳しくなってしまいました。

午後からは、大津駅前の滋賀大学サテライトキャンパスで撮影テクニックのビジネスカフェ。何が基本なのかも分からずに今まで撮影をしていましたので、今回、1時間だけですが受講して、基本というものがどういうことなのか分かりました。あとは、時間との兼ね合いでどこまで写真や撮影した写真に手を掛けるか。

戻った八日市インターは吹雪き。インター近くのコンビニの駐車場でメールや電話を済ませ、会社に戻る。今の時期にまだこの春夏の注文をいただけるのはありがたいが3月は一杯、これからの注文に関して4月のゴールデンウィーク前までにどれだけ作れるか。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内