for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

消防ホースのかばん

2010年01月16日

朝に縫製関係の方からお誘いがあり、夕飯を食べながら新しい仕事に関する話を聞く会をしようということになりました。夕方、集合場所に行ってみたのですが時間に遅れたようで誰もいませんで、別の件でお誘いがありましたので麻関係の仲間のみなさんと夕食を食べる会をいたしました。

近くの居酒屋さんで、3人で食事をして、新幹線がなくなったということで、東京の方はもう一泊されることになり、麻糸の情報交換などをいたして、途中でショッピングサイトの作り方の話になってパソコン講座になりました。

朝、みんなで今人気の消防ホースのかばんのサイトを見ました。消防のホースというのは対応年数みたいものがあって処分しないといけない時期があるのですが、それをかばんにリサイクルするのです。柄のデザインというのは、消防のホースなので白ベースに赤の線とか、青の線が入っているストライプやボーダー柄のかばんができます。

当たり前ですが、すごく丈夫なかばんができるそうです。私も昔自警団の班長というのをやったこともありますが、消防のホースというのは重いんです。かばんもずっしりと重いんだろうなあと思いました。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内