for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

小銀刺

2014年12月06日

今日は、青森の小銀刺作家角舘徳子氏が会社に新規の企画のためにお越し下さいました。横浜で展示会を開催されその脚で滋賀県に来て下さり、来春夏に向けて小銀刺の麻の基布の打ち合わせです。

手が足りなくて工場の中で、リネンの100番手をチーズアップする作業を手伝ってもらったり、織物工場の現場の雰囲気も味わってもらって、せっかくの滋賀県なので夕暮れの琵琶湖をちょこっとご覧頂きました。初雪が舞い、寒い一日だったので、青森の方でも寒い、近江湖東地域を味わっていただけました。

今日は加工出しで加工工場にも行き、リネンウールの加工出し、テキスタイルマルシェに間に合うのか?途中からでも出せればと思っております。ちょっと厚地の綾織なのでアウター向けですね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内