for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

暖かい

2015年02月21日

かなり暖かい一日。夜明け前からいい感じに思う。一日のリズムが、夜の出荷を中心に回って、その後、少し寝て、また、夜中から仕事再開というパターンが多い。今年、高齢で引退される職人さんも毎朝6時半から仕事をされているというが、それは当たり前な世界だから続かれていたのだろうと思う。ほかの会社も7時から織機が動いているという。

経営というのはそれぞれ違って何が正しいのかというのは時の運で結果論だろう。よく、優良企業という評価の状態があるけども、それを支えるほど、人って能力があるものなのかと思える。今がマイナスのことをすれば将来はプラス。今がプラスを求めれば将来はマイナスということが多い。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内