for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

帰国

2015年03月21日

帰りの飛行機は南方航空、今回は珍しく中国の日本観光グループの中に包まれた席で、座っていても騒がしい状況。何軒かのご家族の旅行のグループながら、男の人たちは、どの家も窓側の席に座り静か。おばちゃんたちがかなり騒がしい。隣のおじさんも私に話しかけてくるが言葉がわからず、話せれば面白かっただろうにと思う。

帰国して、いろいろなところから電話をもらっていた。ベトナム、中国と携帯電話が壊れたこととパソコンが受信は出来ても送信が出来ない問題が、レンタルの海外ネット端末の問題だろうあって、重要な案件も送ることができずで苦戦続き。以前よりも回線に規制が掛かってしまっているようで、レンタル端末も役立たずの代物に思えた。これはホテルのWIFIを使っても同じなので国による送信規制なのだろうと思える。

今日は、阪急うめだでのテキスタイルマルシェも午後から参加。海外輸出用のダンボールの箱が届いたが、幅が5cm広い。わざわざ、ぴったりサイズに箱を作ったつもりが、海外からの確認だったりして国内で会社のものが測り間違え、また、ダンボールをつくる話に。急いでいるのが余計に遅れる。

ネットでご注文をいただいたみなさまには申し訳ございませんが、会社のものとの連絡もうまくつかないことが多く。帰国後の順次発送という形になってしまい。ご発送が遅れてしまっております。申し訳ございません。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内