for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

庭の蜂の巣

2015年10月10日

今日は、庭の葉刈りの人が来て、木の一つに直径25cmくらいの熊ん蜂の巣があったので、それの穴をガムテープ塞いで処理しようとした。が、私がガムテープでもう一度上からガムテープを貼って補強しようとするも、先に庭師の方がその木を切って引きずって庭の外に持ち出したので、案の上、穴を閉じたガムテープが取れてしまって、鉢が穴からたくさん出てきて、庭師の一人が刺されて、持ち出された蜂の巣は焼却処分することに。

朝から思ってもいない騒動で、物事というのは正しく運ばないと大変なことになるというのを感じる。庭師の中でも一番年長のおじいさんは、場慣れしておられて、終始落ち着いた行動だが、こういう問題に慣れていない人というのは騒いでしまって余計に収拾が付かなくなる。巣を処理した後、予定していた京都行き。京都の田中直染料店で染料を買う。久しぶりに自分で染を行う。

午後からは、テキスタイルマルシェの出荷準備、今回は反物を多い目に持っていく。キッチンクロスも新しいものを補充しないとならない。リネンの25番手の生成B反の2Mから5Mでカットした生地もワゴン売り用に用意できた。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内