for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

年越し仕事

2016年01月01日

結局、弟と二人で、年越しで朝の3時半くらいまで仕事。久しぶりにテレビみた、朝まで生テレビやってるけど、どのおっさんもおばさんも、経済や国政についてアクセルとブレーキを掛けるようなこといいながらも分からずで、自分が働いて、ものを生産するとか困っている人を助けるとかじゃなく、人を指図するだけの立場でそういうのがうろうろたくさんいるのが一番あかんのじゃないかと思える。

3台分の織機のアンカーの設置が終わった。1台2時間くらい掛かっているだろうか、結構、体力も使うので疲れる。でも、工場の中に運び入れてからも、1ヶ月ほどほおっておいたのがようやく、新年から動かせそう。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内