for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

クリスティーナ&ディエゴ

2016年05月14日

22年前、サンディエゴのときにクラスメート4人でアパートで一緒に住んでいた友達の一人のクリスティーナがボーイフレンドのディエゴと一緒に、初めて観光で日本に来日。京都の町屋を10人くらいで借りて滞在しているので会いに行った。たまたま、今日は誕生日だったので居酒屋で食事をして夕食をおごるつもりがみんなに逆におごってもらった。

二人とは22年ぶりに会ったけど、なんかすごく違和感なかった。二人はマサチューセッツに住んでいて、クリスティーナは裁判所で通訳の仕事、ディエゴはマサチューセッツ大学で先生をしている。びっくりした話もひとつ聞いた、サンディエゴの同じアパートのコンプレックスに住んでいて毎日くらいに一緒に遊んでいたスペイン人のリカルド。私も旅行したときにスペインのマドリッドの家にも泊めてもらったこともあり、スペイン旅行も一緒にしてくれたリカルドなのだが、何年か前に自殺してしまったのだという。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内