for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

山の日

2016年08月11日

今日もなんかおかしいと思ったら、昼過ぎに、初めて今日が山の日の祝日だと知った。まったくノーマークの祝日で、電話掛けても休みのところが多くお盆休みにしてはおかしいのでネットで調べて「山の日」ができていたことにびっくりした。

逆に外は休日で丁度よく、今日は、携帯電話の電話帳を新しい携帯電話に手動で入力して移すのに5時間くらい掛かって、古いほうの携帯電話をポスト投函して返却。仕事をしようと思ったが、終わった後も首の辺りが詰まってしまって、どうしようもない。

弊店間際のK’S電気に駆け込んで、肩と首のマッサージできるハンティタイプの大きな山芋のようなタイプのマッサージ器で一番強そうなのを買う。頭に血が行くように肩と首を1時間くらいたたくと、首も自由に回るようになって、スポーツをした後のような爽快な気分になった。

ふだん仕事で考え事が多く、体を動かしていても歩くこともそれほど多くない、体中が凝っているのを感じる。頭に血が回っていないだけでなく、リンパの流れも悪かったのだろう。首を一周きれいに回すのが上手にできない、もう、おっさんだなあと実感。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内