for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

パリコレ

2016年10月10日

昨年につづき、上田安子服飾専門学校のトップクリエイターコースの皆さんがパリコレに学生ブランドとして参加され、林与の麻素材もお使いいただいていていくつか注文が入りそうといううれしい連絡がありました。若い皆さんが高いハードルを越えてチャレンジしておられ、成果も出るってすごいこと。社会人になられてから同じように自分の力で海外に挑戦していかれるのだろう。

ブランドを自身で立ち上げていかれることは並大抵のことじゃないと、ブランドを立ち上げて動かれている皆さんとお出会いも多いから思える。洋服を作る以外の仕入れや販路などの壁も多いと思える。販路を少しでも自分で確保できるネットショップをもっているブランドさんがやはりPRの面でも強いのではないかと思える。理想はあっても、現実的な一個売ることの難しさをクリアしていくことなんだろうと思うのだ。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内