for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

母親が

2018年06月12日

今の日本、あり得ない詐欺が放置されてしまっていて、電話番号つきの詐欺のハガキ、警察やNTTも、事件性があるなら対応簡単だろうけど、放置するのがなぜか。

母親にしても、初歩的な詐欺だから放っておけというのだが、警察に行って捕まえようかみたいな楽しそうな感じで、世の中分からなすぎ。警察に相談して警察がちゃんと動いていればこんな詐欺は簡単に解決しているのだ。

豊田商事事件思い出させるけど、騙される方が悪いというのが、駿河銀行問題でも一般のものならヤバさわかるけど、そのヤバさもわからず駿河銀行を優良モデルとして扱ってきた金融庁。詐欺事件の裏方の立役者が行政で、問題が起こってそれを行政指導しても意味はあるまい。

豊田商事にしても目が狂えば優良企業で、法的に問題もないと放置。今の詐欺ハガキ企業も法的に問題がないと放置で、優良で、政治献金もしてるからつかまらない気がする。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内