for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

ウェイト

2018年08月21日

今日は、織機のビームに使うウェイトを2個手に入れた。一つ15kgほどで、本来はトラクタ用のウェイト。織物用のウェイトが、4kgとか、7kgなので、テンションをあげる必要のある織物には、ビームに50kgくらいの重さを掛けるのに使う。 近くの農業関係の方がネットに出しておられで見つけた。車で5分のところの方だったので取りに行った。その後、くら寿司で晩ごはん、ハマチがとても美味しかった。ワサビ通なので、回転寿司の中では、くら寿司のワサビが一番良いと思うが、数年前のほうがワサビが美味しかったように感じる。時代の流れか。 びっくらぽんが当たったが、この景品が本当にどうでもよいもの。化け物のふち子さん。当たりなのかハズレなのか分からない。この景品でもプラスチックのパーツが8個ほど使って組み立ててある。中国製とあるが、これを組み立てる仕事は相当苦痛ではないかと思う。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内