for English speakers: Welcome to HayashiyoWelcome to Hayashiyo
リネンや麻を織る日々をつづっています。

リネン日記

第一ラウンド終了

2018年10月23日

今日は防災訓練を挟んだ仕事の出荷が終わり秋からの怒濤の仕事の第一ラウンド終了のゴングが鳴った感じ。ヘトヘトに疲れきって栄養補給に天一の餃子定食、麺特大スープ多い目ご飯大を食べる。半年ぶりくらいかなあ、学生のころよく食べた天一で癒される。家に帰って、久しぶりにゆっくりと休憩。足首辺りから疲れがでて、横になると、祭りのあとのような心地よさ。ビックリは、夜トイレに行くと結石が出た。この3年くらい腰後ろの辺りにあったもので、石があるなあと疲れも出やすく食べると眠気も催した。

柿を剥いて、この二日ほど10個づつくらい食べたのが効いたみたいである。柿に含まれるカリウムが利尿作用をもたらしたか。爽快な気分が戻った。結石には柿をお勧めする。面白いもので、私はこの3年間、柿が甘そうに成っているのを見ると柿を食べたかったのだ。結石の症状が柿を本能的にほっしていたのだろうか。でも、林与の柿はここ数年出来なかったので、残念に思っていた。今年、柿が大量になって柔らかくなりかけたのを思いっきり食べた。どこかに解決方法は眠っている。

元気になって、このシーズンの第二ラウンドに突入。すでに、2019SS向けは、15ラウンドくらいある予定です。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内